TOP > 【航空集配サービス】採用メディア > 航空集配サービス野球部が優勝しました!
その他
2017/12/15

航空集配サービス野球部が優勝しました!

【航空集配サービス】採用メディア

こんにちは!
航空集配サービス㈱採用担当のMです。
当社野球部が事業所別軟式野球大会で2年ぶり6度目の優勝を飾りました!

その大会の様子が、
千葉県トラック健康保険組合 機関誌に掲載されましたので、
皆さんにも野球部の活躍の様子をご紹介いたします。

「今年の野球大会は、9チームの参加を得て佐倉市大作公園野球場にて6月
18日にI大会会長の始球式にて開会しました。

梅雨の時期とあって時折降雨に見舞われましたが、
3日間の日程を滞りなく終了することができました。
決勝にコマを進めたのは、2年ぶり6度目の優勝を目指す航空集配サービス㈱と、
大会連覇がかかるN社でした。
最終日は強い日差しが照りつける中、紫紺の優勝旗を争う熱戦が繰り広げられました。

先攻はN社。1回表に先頭打者が出塁すると、
4番打者・T選手の渾身の3ランホームランで一挙に3得点を挙げ主導権を握ります。
逆転をねらう航空集配は1回裏に猛勢をかけます。
自慢の打線で着実に得点を重ねると、
満塁時には3番打者・H選手が高めのストレートを強振し、
ライト方向への満塁ホームランを放ち一挙に10得点を挙げ逆転します。
試合のペースを取り戻したいN社ですが、
航空集配のH投手の緩急のある投球と堅い守りを破ることができません。
2回裏には好調の航空集配が1点を追加。
N社を突き放し航空集配が2年ぶり6回目の優勝を果たし、紫紺の優勝旗を手にしました。
大会MVPには、投打にわたりチームの中心選手として活躍されました
H選手(航空集配)が選ばれました。」

『千葉県トラック健康保険組合 機関誌「トラック健保№88」より引用』

航空集配サービスには野球部の他にも多くの部活があり、
休日や仕事の後にのんびりと(?)活動をしています。
今後もたくさんの部活動の様子をご紹介していきますので、
お楽しみにしてくださいね!