TOP > 【航空集配サービス】採用メディア > 【満席御礼】インターンシップ全日程が終了いたしました!
採用
2018/02/23

【満席御礼】インターンシップ全日程が終了いたしました!

【航空集配サービス】採用メディア

こんにちは。
航空集配サービス㈱採用担当の森山です!

2月に開催いたしました、
「航空物流とは?先輩社員と業界研究ができる1DAYインターンシップ」は、
おかげさまで全日程で【満席】予約をいただき、
無事終了いたしました。ありがとうございました。

大変多くのエントリーいただいた結果、
今回残念ながらご参加いただけなかった方へ
インターンシップの感想の一部や
パネルディスカッションに登壇した社員のメッセージを
発信したいと思います!

【参加学生の声】
・「すべての業界に携わっているのは物流業界だけ!」
 という言葉に強く惹かれました。(Sさん)

・実際にどのような物を扱い、どのような仕事をされているのかを
 グループワークで体験することができ、貴重な時間でした。(Оさん)

・通常入ることのできない物流の倉庫を見学でき、
 実際に海外から来た貨物見て感動した。(Kさん)

・先輩社員の就活の話やメッセージは、
 自分のモチベーションにつながりました。(Aさん)

【先輩社員から就活のメッセージ】
・勉強だけでなく、何かひとつでも学生時代本気になって取り組めたものが
 ある人は社会に出ても強いと思います。
 身体が資本ですから、無理をし過ぎないよう頑張ってください!(成田ロジYさん)

・就活には明確な正解が無く、1人で黙々とやっていると
 嫌になることもあるかもしれません。
 予定が入るかもしれないから!とアルバイトや遊びをセーブせず、
 メリハリをつけて就活に臨んでもらう事が良いと思います。(ロジ本部Mさん)

・会社の大小や名前にとらわれず、自分と会社の雰囲気との相性を重視した方が
 自分にあった企業に出会えると思います!
   学業と就活の両立は大変ですが、
 最後の学生生活を楽しみながら過ごしてください。(成田支店Nさん)

いよいよ来週3月1日より就職活動が本格化しますね。
今回インターンシップにご参加いただいた方をはじめ、
多くの方にお会いできることを楽しみにしております!