2026年度内定式を執り行いました
こんにちは! 航空集配サービス株式会社 採用担当の福田です。 2025年10月1日に2026年度内定式を執り行いました。 内定者同士で初めてお顔合わせをし、リラックスする間もなく内定式が開始となったので、皆さん緊張されているご様子でした。 緊張されていたなかでも、社長から内定証書を受け取る際、お一人お一人しっかりしたお返事で、丁寧に授与されていた姿が印象的でした。 この内定式が社会人のプレスタート...
採用サイト 航空集配サービス株式会社
こんにちは。
航空集配サービス(株)新入社員のOです。
私は約1ヶ月の本社での研修を通じて、時間管理不足を痛感しました。
今回は2点の私の失敗談も含めて、時間管理についてお話します。
①日々の報告書作成時に遅れが生じた
原因 ⇒ 内容を考えることや、最終チェックにかなりの時間を費やしてしまった。
②資料作成の際、周囲とのスケジュールにズレが生じた
原因 ⇒ 1つの資料に集中して取りかかってしまった。
【2つの失敗に共通する原因】 ⇒ 1つの作業にかける時間を把握していなかった。
失敗した経験から、
仕事を行う上で、自身の作業時間の把握(時間管理)が大切であることを実感しました。
今後は、「作業時間」「優先順位」も含めて計画していきたいと思います。
皆さんも常に時間管理を意識してみてください!
こんにちは! 航空集配サービス株式会社 採用担当の福田です。 2025年10月1日に2026年度内定式を執り行いました。 内定者同士で初めてお顔合わせをし、リラックスする間もなく内定式が開始となったので、皆さん緊張されているご様子でした。 緊張されていたなかでも、社長から内定証書を受け取る際、お一人お一人しっかりしたお返事で、丁寧に授与されていた姿が印象的でした。 この内定式が社会人のプレスタート...
こんにちは。航空集配サービス(株)採用担当のKです。9月5日(木)に開催されました、マイナビ主催のインターンシップ&キャリア発見WEB EXPOに航空集配サービスが出展いたしました。久々の出展ということもあり、どのぐらいの学生にお集まりいただけるか予想がつかずドキドキしていましたが当日は300名近くの多くの方にご視聴いただきました!お忙しい中、ご参加いただきましてありがとうございました。当日配信し...