%{FACEBOOKSCRIPT}%

質問はしないけど気になるかも…?

質問はしないけど気になるかも…?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。航空集配サービス(株)採用担当の入江です。
ただいま当社では、24卒向け会社説明会を開催しております!
そこで今回は、「説明会では質問しないけど知りたいかも」というような情報を
お伝えしたいと思います!

Q.どんな服装で仕事をしているの?
A.【事務職・営業職の男性】
  スーツ着用
  ※2022年11月1日より、ノージャケット・ノーネクタイでの勤務を行っています。
 【事務職・営業職の女性】
  オフィスカジュアルのような服装の方もいれば、デニムやスニーカーなどを
  着用している方もいます。
  (ちなみに私はスニーカーなどカジュアルな服装が多いです!)

 上記は通年の服装基準になりますが、毎週金曜日は「カジュアルフライデー」と言って、
 男性もスーツを着用せず普段着同様での勤務が可能となっています!
 また、7月~8月はスーパークールビズ期間として、普段着同様の勤務が可能です。
 
 ノージャケット・ノーネクタイでの勤務やスーパークールビズは、
 省エネルギーおよび環境問題への配慮、SDGsや
 働きやすい職場環境の整備への取り組みの一環として実施しています。

Q.お昼ごはんはどうしてる?
A.手作りのお弁当の方もいれば、コンビニ等で買っている方もいます。
 外に食べに行くというよりも持参している方が多い印象です。
 営業の方は外食が多いかな?と思います!

 お昼休憩の時間は各事業所によって様々です。
 例えば、本社は全員一斉に12時~13時でお昼休憩を取りますが、
 業務の状況により時間をずらすなど、それぞれ休憩を取っている事業所もあります。

Q.社員同士の交流は?
A.新型コロナウイルスが流行してからはあまり活動できていませんが、
 野球、フットサル、サバイバルゲームなど様々な部活動があります!

 また、仕事終わりに先輩や上司、同僚と飲みに行くこともあります。
 私も何度か先輩と一緒に飲みに行ったり、同期とごはんに行きました!
 どれも強制されることはないのでご安心ください!◎

会社説明会では、皆さんからのご質問にお答えしています。
ご予約お待ちしております!
https://job.mynavi.jp/24/pc/corpinfo/displaySeminar/index?optNo=vRKJsC&corpId=76456
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事