NEW GRADUATE RECURUITMENT 新卒採用 募集要項

職務内容

営業/CS【輸入貨物・輸出貨物を扱う部署】

受注業務を行う内勤営業として、お客様と会社をつなぐ重要なパイプ役を担っていただきます。
直接顔が見えない分、お客様と密にコミュニケーションを取りながら、指示書(貨物をどこにいくつ出庫するのかが書かれた書類)や貨物ラベルを作成し、航空貨物の輸配送に必要な作業の指示出しや関係各所との調整業務を行います。
スピードが要求される航空貨物に関わることで、タイムリーな世の中の動きを知ることができる仕事です。

営業/新規開拓【引越作業を行う部署】

事務所の移転や人事異動に伴う引越を当社にお任せいただけるよう、BtoBの提案営業を行います。
転勤のある企業であれば、業界や会社の規模は問いません。
全国展開している大手企業や今後拠点を拡大しそうな業界など、自分で自由にアプローチできるのも魅力です。 
当社の場合は、飛び込み営業や会社から課せられるノルマはありません。
焦らずじっくり時間をかけてお客様との信頼関係を築いてください。

事務/管理系事務【本社】

総務人事(採用・給与・社会保険など)
経理財務(請求書発行・入金確認・資産管理など)
システム(システム開発・自社内ソフト開発など)
のいずれかにおいて、各事業所をサポートする管理系事務を行います。

事業所(勤務予定地)

本社および主要国際空港近くの各事業所

関東:8拠点
成田支店、成田サテライトオフィス、羽田ロジスティクスセンター、成田ロジスティクス支店、幕張ロジスティクスセンター、
多摩ロジスティクスセンター、東京支店、本社
中部:3拠点
中部空港営業所、名古屋営業所、小牧営業所
関西:4拠点
大阪支店、関空ロジスティクス支店、浪速営業所、伊丹ロジスティクスセンター
九州:2拠点
福岡営業所、博多営業所

※一部募集のない営業所もあります。

勤務時間・休日・休暇

勤務時間

9:00~18:00/実働8時間
※配属先・業務により10:00~や13:00~などの時差出勤があります。

休日

週休2日制 
※配属先・業務により休日/休暇の曜日は異なります

休暇

長期休暇・夏季休暇・年末年始休暇・慶弔休暇・アニバーサリー休暇・年次有給休暇

待遇

大学卒:月給 214,000円
短大・専門卒:月給 194,000円
※試用期間中(3カ月)も基本給に変更はありません。

諸手当

通勤手当(38,000円まで)、時間外手当、家族手当、役職手当 他

賞与

年2回(7月・12月)※他決算賞与あり

昇給

年1回

社会保険

各種社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)

募集人数

5~10名

採用学部

全学部全学科

提出書類

履歴書(写真付き)

FLOW 新卒採用の流れ

STEP
01

マイナビよりエントリー

まずはマイナビからエントリーしてください。
エントリー者優先で会社説明会や採用に関する新着情報をメールにてご連絡いたします。

STEP
02

会社説明会

会社概要の説明や先輩社員紹介、質疑応答を実施いたします。
マイナビよりご希望の説明会日程をご予約ください。

STEP
03

書類選考

選考をご希望される方は、書類選考を実施いたします。
エントリーシートのご提出とWEBテストの受験の2点をもって書類選考といたします。

STEP
04

一次面接(WEB)

一次面接はオンライン形式にて実施いたします。詳細につきましては、書類選考に通過した方を対象にお知らせいたします。
面接日程を事前予約のうえ、ご参加ください。

STEP
05

二次面接・最終面接(対面)

二次・最終面接は対面形式で行います。
日程・会場等につきましては、選考を通過した方を対象にお知らせいたします。

STEP
06

内定

結果の合否に関わらず、選考にご参加いただいたすべての方へ合否結果をお知らせします。

採用についてもっと見る