%{FACEBOOKSCRIPT}%

丸野 孝太

丸野 孝太
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2006年入社

大阪支店/CS(カスタマーサービス)

航空集配サービスに決めた理由

元々行きたかった大手金融機関系の証券会社に内定をもらいましたが、入社してからの目標は考えていませんでした。大学と同じで入社することが目的になってしまい、働いてどうしたいかの目標が無く本当に入社していいのか迷ったときに、航空集配サービスに出会いました。人生一度きりなので大手で無難に定年まで勤めるより、仕事の満足感を味わえる航空集配の方が楽しいと思いました。

入社してよかったと思うこと、航空集配の好きなところ

航空集配の良いところは、顧客が全国各地にいるので出張する機会が多いこと。さまざまな土地で、いろいろな顧客と会える楽しみがあります。

仕事でやりがいを感じるとき

大手企業では、部署ごとに細かに仕事が細分化され一つの仕事を部分的に行っている要素が強い中、航空集配では、顧客との商談から配送網の構築、貨物の仕分け作業、貨物の加工作業、配送と一つの仕事を始まりから終わりまで自分が仕事の立役者となって構築できる楽しさがあります。

仕事に取り組むうえでのモットーや大事にしていること

出来るだけ顧客のニーズを聞き、自分の判断基準で物事を決めないことです。また、顧客への最善のアドバイスをしますが、物事の決定権は顧客である荷主であるということを念頭に置いて仕事に取り組んでいます。

休日の過ごし方

日経新聞をゆっくり読み、経済・景気の見通しを想像しています。また、ゴルフを顧客とプライベートで回ったり、仲間と一緒にスポーツを楽しみ、エネルギーを発散させています。

今後の夢・目標

日本だけでなく世界でも活躍するような会社の一員になること!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事