%{FACEBOOKSCRIPT}%

渡邊 颯一郎

渡邊 颯一郎
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年入社

幕張ロジスティクスセンター/作業

航空集配サービスに決めた理由

 最初は年間休日の多さと職場の雰囲気に惹かれました。海外と関わりのある仕事は新鮮で新しい発見が多く、職場見学に伺った際、職場の方たちが楽しそうに仕事をしていることが印象に残り、航空集配サービスに決めました。また、福利厚生面などもしっかりしているので、安心して働けるのもとても大きな要素だと思いました。

入社してよかったと思うこと、航空集配の好きなところ

私は一度部署異動をしているのですが、働いている先輩方はどこの営業所も皆さん優しいです。台風の日に送迎してくれたり、夜ご飯をみんなで食べに行ったり、心配事を聞いてくれたりと、年齢や立場関係なくフランクに話しかけてくださる方が多いので、居心地よく楽しく働ける点が良い所です。
また、新入社員の頃は研修が充実していることや、コロナ前は社員旅行や飲み会などの交流もあったり、業務とは別のところでも色々な経験ができるのも、楽しく良い所だと思います。

現在の担当業務とやりがいを感じたエピソード

 私の担当業務では、主に流行りの玩具やお酒などを取り扱っています。中には時期や流行によって商品が変わったり、自分の好きなジャンルの商品があったりと見ていて楽しいですし、日々の業務で細かい作業等が多く忙しい日にみんなで協力し、作業を終えた時は一種の感動が生まれます。そして、その日に飲むお酒は格別です(笑)
また、日々配達のドライバーさんやお客様などの対応をしていると、仕事の話や世間話で色々な話が聞けたり、「いつもありがとう」と飲み物をご馳走になることがあるので、充実感があります。

今後の目標やメッセージ

仕事の面では、これから増えていく後輩の指導を徹底し、良い先輩として見本になるとともに、自身の業務スキル向上、仕事の幅を広げていくことで先輩社員の負担軽減と自身の成長に繋げていきたいです。
直近の個人の目標としては、自己啓発で始めたFP、宅建資格の勉強を継続し、試験で一発合格することが大きな目標です。他には、去年から始めた筋トレの継続や趣味を増やすなど、私生活での自分磨きも頑張りたいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事