%{FACEBOOKSCRIPT}%

志望業種の広げ方を教えて!

志望業種の広げ方を教えて!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
=============
A:“企業の役立ち方”に注目してみては?
=============

こんにちは。航空集配サービス㈱採用担当の森山です。
志望業種を絞りこみすぎて、就活の幅を狭めてしまうのはもったいないです。
どんな業種があるのかを知るために、
まずは、企業の役立ち方に注目してみてはいかがでしょうか。

"誰のために"役に立ちたいか?であれば、
個人のお客様」や「法人のお客様」「困っている人」「新しいことに挑戦しようとしている人」など。
"どのように"役に立ちたいか?"であれば、
当たり前を支えたい」や「日常生活をより豊かにしたい」など。

世の中には数多くの企業が存在しますが、
いずれも誰かの役に立つために存在しています。
自分が“誰のために”“どのように”役に立ちたいかを軸にすると、
就活の視野が広がるかもしれません。

志望業種を広げると、新しい自分の適性を発見できたり
他業種でも自分のやりたいことを叶えられるかもしれません。

モノを届けることで日本の生活を支えたいと考えている方は、
ぜひ当社のセミナーにご参加ください!
2022採用➡ https://job.mynavi.jp/22/pc/search/corp76456/outline.html
2023採用➡ https://job.mynavi.jp/23/pc/corpinfo/displayInternship/index?corpId=76456&optNo=0Gwmd
皆さまにお会いできることを楽しみにしております!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事