%{FACEBOOKSCRIPT}%

研修で1番不安だったこととは?

研修で1番不安だったこととは?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。航空集配サービス(株)新入社員のKです。
現在私は本社で研修中です。
今回はその中で感じたことを記事にしました。

1週間ほどの本社での全体研修と社外での研修を終え、
現在は先輩や上司の方々の働く姿を実際に見ながら電話応対や資料作りを行っています。

学生の皆さんが働く上で不安に思っていることは電話応対ではないでしょうか。
私自身、研修の中で最も不安に感じていた項目でしたが、2日で慣れました。
新入社員ができる電話応対は取次と折り返し電話のために相手の情報を聞くことです。
1日に20~30件ほどの入電を受けていたため、電話応対には想像以上に早く慣れました。

また、先輩・上司の姿が見えているので「安心感」があります。
質問や相談に優しく回答してくれる方々がすぐ近くにいて、
一人ではないのだと安心して働くことができます。

いかがでしたか?働く上での不安を少しでも拭えたでしょうか?
先輩や上司という後ろ盾があることがとても心強いのです。
社会人に向けて不安や緊張もあるかと思いますが、
サポートがあることも忘れないでください。
楽しく働く姿を想像しながら就職活動を頑張ってくださいね。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事