%{FACEBOOKSCRIPT}%

2025年卒向け夏インターンシップ全日程が終了いたしました!

2025年卒向け夏インターンシップ全日程が終了いたしました!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。航空集配サービス(株)採用担当の入江です。

8月、9月に実施した当社の夏インターンシップの全日程が終了いたしました!
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

今年のインターンシップでは、物流業界や当社についてのご説明のほか、
「案件に合わせてトラックを配車せよ!」というグループワークを行いました。

このグループワークは、お客様のご要望やトラックの種類等に関する情報が書かれた
一人ひとり異なるヒントカードをもとに、グループで1つの回答を導き出すものです。

少し難しい内容だったかもしれませんが、グループワークを通して気づいた自分の得意・不得意や得た学びが、
少しでもみなさんの今後の就職活動のお役に立ちましたら幸いです。

インターンシップにご参加いただいたみなさんの感想を一部ご紹介いたします!

・業界説明では、物流業界の現状と貴社の業界内における立ち位置や特徴が理解できました。
 グループワークでは、複数の人と同じ作業をする際の情報の伝達、認識のすり合わせの重要さとその難しさを感じました。

・口頭のみで情報を伝えるのは簡単なように思えてとても難しいものであると感じました。
 また、相手が言葉の意味をどう受け取るかわからないため、何回か確認を重ねることが大切だと思いました。

・持っている情報をただ出すのではなく、その場に必要な情報を抜き出して伝えることや情報の取捨選択が必要だと感じました。

11月頃より秋冬インターンシップを開催予定です。
エントリーいただいている方から優先的にご案内いたします。

エントリーはマイナビ2025より受付中です!
みなさまからのエントリーお待ちしております。

マイナビ2025↓
https://job.mynavi.jp/25/pc/corpinfo/displayInternship/index?corpId=98923&optNo=HxZvm
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事