%{FACEBOOKSCRIPT}%

第一印象で9割が決まるってホント?

第一印象で9割が決まるってホント?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは!航空集配サービス㈱採用担当の森山です。
9割は言い過ぎかもしれませんが、第一印象はとても大切だと思います。
皆さんも初めて会う人に「なんとなく合いそうだな」とか「苦手そうなタイプだな」など
なんらかの印象を持たれますよね。
面接官も人間ですから、第一印象を持つなということはできませんし、
「第一印象が良い」に越したことはありません。

でも、面接には続きがあります。
航空集配サービスの面接では、選考を通してお一人お一人としっかりとお話しをさせていただきます。
その過程で、第一印象では「少し違うかな?」と思った人とも話をしているうちに相手の良さがわかり、
「良い人!」になることも多々あります! (もちろん逆のパターンも無きにしも非ず・・・)

相手に与える印象は、自分で少し意識すれば変えられるものです
見た目の清潔感だけでなく、内から醸し出される表情雰囲気で損をしないようにしたいですね!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事